본문 바로가기
요리

キムチブルダック炒め麺の作り方 (김치 불닭볶음면 만드는 방법)

by 미니덕 2021. 4. 26.
728x90
반응형

2-3年ぐらい前から韓国では眞露(진로, ジンロ)焼酎が若い人の中で流行りました。人気がすごくてそのイメージキャラクターのヒキガエル(두꺼비, ドゥコビ)の商品がたくさん出ました。その中でプルダック炒め麺とのコラボが目に入りました。商品の名前は キムチブルダック炒め麵 (김치 불닭볶음면)です。

ドン・キホーテに行ったときに偶然見かけたのですが、家に帰って確認してみると作り方が韓国語で書いてました。

それで日本の方でも簡単な作り方を理解できるように日本語で書きます。


キムチブルダック炒め麵」とは?!

 

韓国のラーメンブランドのサムヤン(삼양)で作った商品です。

サムヤンはいろんなブルダック炒め麺シリーズ(ブルダック炒め麺、カルボナーラブルダック炒め麵、チーズブルダック炒め麵、ライトブルダック炒め麵、クリームカルボナーラブルダック炒め麵など)を作ってますが、キムチブルダック炒麺は2020年9月に新しく作られた商品です。

商品名の通り、ブルダック炒め麵にキムチが入りました。

 

カロリー: 520Kcal(一袋)

重さ:135g

 

小麦、大豆、卵、牛乳が入ってます。

 


キムチブルダック炒め麵の構成

 

 

 

キムチブルダック炒め麺の中身は写真のようです。

麺と液状スープ、かやくで構成されてます。

液状ソースは左の赤いのですが、韓国語では액상스프(エクサンスープ)と言います。

そしてかやくは左の青いのですが、韓国語では후레이크(フレイク)と言います。

 

 

 

 

 


キムチブルダック炒め麵の作り方

1.600㎖(コップ3杯)の水を沸かします。

2.沸いたら、面とかやく(후레이크)を入れます。

3.約5分ぐらい茹でます。

4.茹で終わったら、水を5スプーンぐらい残して(水がほんの少し残ってるぐらいで大丈夫です)水を注いで下さい。

5.液状スープを入れます。

6.弱火で30秒間炒めてください。

出来上がり!


味はどう?!

作る時に、かやくを入れたらキムチの匂いが一気にしまして味もかなりするのかなと思いました。

しかし一口食べたら口に入る瞬間だけちょっとした酸っぱさが感じられて、後はブルダック炒め麵の少し甘くて辛い味がしました。

この酸っぱさは一口一口食べるときにずっとしますので酸っぱさに苦手な方は好きじゃないかもしれません。

でも私は食べればなれるぐらいの酸っぱさだったのでおいしかったです。

 

そして辛いのは普通のブルダック炒め麵とかわらなかったので辛さに弱い方はソースの量を減らすか、チーズを入れた方がいいと思います。

 

 

 

最近は韓国の食品を日本のマートでもネットでも気軽く買えるようになりました。

新しいものに少し怖さも感じる方もいらっしゃると思いますが、日常の小さな楽しみとしてみるのもいいと思います:)

(!!!!!!!!辛さには要注意です!!!!!!!)

728x90
반응형

댓글0