본문 바로가기
좋아하는것/드라마

한국 드라마, 그녀의 사생활 (彼女の私生活)

by 미니덕 2021. 7. 12.
728x90
반응형

先週から韓国ドラマの彼女はキレイだったがリメイクされ、放送し始めたですね。

彼女はキレイだったを見ていたら以前から見たかった彼女の私生活を思い出し、週末で全部見てしまいました。

それで彼女の私生活について少し情報を共有したいと思います。

 

ドラマ 『 彼女の私生活 』の基本情報

韓国語タイトル:그녀의 사생활(クニョウサセンファル)

原作:ウェブ漫画 姉ちゃんファンドットコム(누나팬닷컴)

放送時期:2019年04月10日~2019年05月30日

放送局:tvN

何話:16話

最高視聴率:3.1%

 

主な出演者

  • パク・ミニョン(ソン・ドクミ役)
    チェウム美術館の首席学芸員でアイドルチャ・シアンの大のファン。大学で美術を専攻して今はチェウム美術館の首席学芸員の彼女は普段はアイドルのオタクということを隠して生活しているが、シナギル(シアンは私の道の略)という名前でインタネットのファンカフェで活動している。シアンがいるところならどこにも行ってプロのような写真を撮ってファンカフェにアップロードする。
  • キム・ジェウク(ライアン・ゴールド役)
    チェウム美術館の信任館長で画家。親に捨てられ幼いころに海外に養子になり、アメリカで成長する。幼いころ捨てられた記憶が残ってて人と握手したり手を握るのが苦手。ドクミとは入国する前から縁があり、いろんなことに巻き込まれる。手を貸してくれる優しいドクミにどんどん気になる。
  • アン・ボヒョン(ナム・ウンギ役)
    ドクミの家族のような幼馴染で柔道場の館長。同じ病院で生まれて非婚の母がの都合でドクミと家族のように一緒に育てられる。ドクミを片思いしているが、ライアンに惹かれている姿を見て焦る。
  • パク・ジンジュ(イ・ソンジュ役)
    ドクミ、ウンギとは高校同級生で結婚する前にはドクミとオタクの生活をしていたベ親友。子供が出来て結婚した後は息子だけを見て生活している。
  • チョン・ジェウォン(チャ・シアン役)
    アイドルグループ、ホワイトオーシャンのメンバー。画家のお母さんの影響を受けて絵にも興味がある。チェウム美術館に展示会を開けるようになりドクミとライアンとも縁がある。
  • キム・ボラ(シンディ役)
    チェウム美術館元館長の娘で、お金を使ってシアンのオタク活動をしている。その度がすぎててシアンの家の前で待ってるときに、ドクミがシアンのジャケットを着て出るのを見る。それからドクミを困らせることをする。
  • ホン・ソヨン(チェ・ダイン役)
    ライアンの10年の知り合い。ニューヨークでアーティストとして活動している。ライアンのことが好きだが、ライアンは興味がない。

 

どんな内容?! 感想は?!

アイドル、チャ・シアンのオタク活動のあだ名でシナギルといつ名を持っている主人公ドクミはオタクということを隠してチェウム美術館で首席学芸員として仕事をしている。

新しくニューヨークから来た館長のライアンとは最初からあまり合わない。しかしあることで偽恋人のふりをするようになる。

空港で拾ったダイアリーを見てドクミがシナギルっていうことを知るライアンだがそれを返すためにシアンのファンカフェにラテっという名で入会する。

ドクミのことを知れば知るほどドクミが気になるライアン。ライアンを知れば知るほどライアンが気になるドクミ。

偽恋人から始まったがいつのまにかお互い好きになる。しかし、ライアンの友達のダインの言葉で偽恋人のふりも、二人の関係も終わる。その後いろんなことがあったが二人はお互いの気持ちを知る。

ライアンの過去を探って行きながら恋も深まっていく二人の姿が見れるドラマです。

728x90

冷たく見えるライアンだが、ドクミがどんどん好きになってドクミのオタクのようになっていく姿がとてもかわいいです。そして優しいドクミの一言一言がライアンの心を動かして言うのがすごいなと思いました。

セイフの中でも何個か好きなセリフがありましたが、その中で好きだったセリフがあります。

ドクミが悲しいことがあって営業終わった美術館の椅子に座って作品を見ているときにライアンが来て話してたセリフですが、ライアンが作品をみて価値があると思うか聞きます。その時にドクミはいいえっと答えます。その後に、「芸術は偉大でもひとにはかないません。どんなにみすぼらしくても飾られてる絵より私は立派です。これからも強く生きるつもりです。」と言いますがそのセイフが心に刺さりました。

しんどいことがたくさんあるかもしれないですが、私は立派だっていうことを考えながらこれからも生きていきたいと思いました。

 

 

ラブラブな内容の中でも心に響くセリフがあってもっと楽しく見れたドラマです。

おすすめなのでぜひ見てみてください。

 

他にも元気が出るドラマ、한국 드라마, 내 ID는 강남미인(私のIDはカンナム美人)

 

한국 드라마, 내 ID는 강남미인(私のIDはカンナム美人)

最近韓国のアイドルの中でASTROっていうグループがありますが、メンバーの中でチャ・ウヌというメンバーがいろんなところに出てましね。ドラマとかにも出てて私はけっこう好きなアイド

miniosaka.com

 

728x90
반응형

댓글