본문 바로가기
좋아하는것/드라마

한국 드라마, 내 ID는 강남미인(私のIDはカンナム美人)

by 미니덕 2021. 7. 2.
728x90
반응형

最近韓国のアイドルの中でASTROっていうグループがありますが、メンバーの中でチャ・ウヌというメンバーがいろんなところに出てましね。ドラマとかにも出てて私はけっこう好きなアイドルです。主演のドラマの中で 私のIDはカンナム美人 というドラマがものすごく好きです。

どんな内容なのか、どんな俳優さんが出るのか見てみましょう。

 

ドラマ『 私のIDはカンナム美人 』の基本情報

韓国語タイトル:내 ID는 강남미인(ネIDヌンカンナムミイン)

原作:ウェブ漫画、私のIDはカンナム美人

放送時期:2018年07月27日~2018年09月15日

放送局:JTBC

何話:16話

最高視聴率:5.8%

 

主な出演者

  • チャ・ウヌ (ト・ギョンソク役)
    韓国大学の化学科に18年度入学した新入生で、政治家のお父さんと離婚した香水会社の代表取締役社長のお母さん、高校生の妹がいる。かっこいいし、お酒も強くて女先輩にも人気。ほかの人に興味はないが、同じ学科にいる中学校同級生のミレとどんどん近くなる。
  • イム・スヒャン (カン・ミレ役)
    ギョンソクと同じく韓国大学化学科の新入生。中学生ぶりに同級生のギョンソクに会う。幼いころに不細工な顔のせいでいじめられ、自殺まで考えていたがギョンソクのお母さんが救ってくれる。その時に感じた香りに魅了されて香水を作る調香師の夢を持つ。大学生になる前に整形をして入学して新しい人生を歩み始めたが、同級生のギョンソクに会う。何かあるたびにギョンソクと関わるミレ。
  • クァク・ドンヨン(ヨン・ウヨン役)
    韓国大学化学科の先輩で、大学院生。そして教務助手。学費や生活費などを自分で稼いでまじめな人。後輩たちにも尊敬されてる。整形美人と知りながらもミレにひかれる。
  • チョ・ウリ(ヒョン・スア役)
    韓国大学化学科の新入生。化学科の中で一番の美女で男の人にものすごく人気がある。貧しい家庭環境で育てられたが子供の時にきれいなのが一番って行くことを知り、人の前ではダイエットも要らないきれいな人のふりをする。整形美人が自然美人の立場を奪うと思ってるので整形美人が大嫌い。ギョンソクを好きなふりをしたり、ミレを困らせることをする。

どんな内容ですか。

外見にコンプレックスを持っていた主人公のミレが整形して韓国大学新入生の新しい生活を始める。しかしそこには中学生の時に同級生のギョンソクが!

そのきっかけでギョンソクとどんどん距離が縮まっていくが、ミレのような整形美人が嫌いなスアがいろんな邪魔をする。

その中ウヨン先輩とミレの中もどんどん近くなっていくが、ギョンソクもいつの間にかミレを見ている。

ギョンソクと中学生の時に誤解があったことをしり、ギョンソクとも近くなっていくミレ。外見が大事なことになってしまった今の状況を見せるドラマです。

 

外見に傷ついてしまった主人公のミレはギョンソクに会って、昔のことや今の私についてまた考えることができ、今の自分を好きになっていく姿がとっても素敵なドラマです。そしてそれを演じてる俳優のイム・スヒャンさんの姿もどんどん変わっていくのが見どころです。

冷たいギョンソクだがミレのことになると喧嘩したり、崩れたりする姿を見せるのもかわいいです。

見ていると微笑ましくなるドラマなので、ぜひ見てみてください。

 

私のIDはカンナム美人を見終わるとこのドラマはどうですか。

한국 드라마 쌈, 마이웨이 ( サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ )

 

728x90
반응형

댓글